「VIDEO PARTY + in NISHIWAGA」に行きました!

NPO法人 芸術工房|人と芸術の出会いの場を求めて > 会員の活動情報 > 「VIDEO PARTY + in NISHIWAGA」に行きました!

「VIDEO PARTY + in NISHIWAGA」に行きました!

2017年8月23日(水曜日) テーマ:会員の活動情報

  フリーサポーターの高橋千尋です。8月20日(日)、西和賀町のブナの森自然塾さそう館で開催された、「VIDEO PARTY + in NISHIWAGA」に行ってきました。30本以上のアートアニメーション作品の上映が行われ、10時から16時までアニメーションの世界にどっぷり浸ってきました。会場には、数人の作家さんが実際にいらしていて、作品の解説や制作の裏側を聞ける貴重な機会でした。

  そして何より、教室の床に敷かれた畳にゆったりと座りながら、皆で一緒に映像を眺めているという空間に、私は何とも言えない幸せを感じました。校庭で近所の方たちがゲートボールをしていたり、お昼時間にきゅうりの漬物の差し入れを頂いたり……。そういう雰囲気の中でアートアニメーションの上映会が行われることは、ちょっと不思議だけれど、どこか馴染んでいるようにも思えたのです。上手く言葉に表せないのですが。

  このイベントから貰った幸福感や希望を、何か自分自身のこれからに繋げていければと思います。

アートアニメーション600.jpg

メールアドレス

関連記事

「VIDEO PARTY + in NISHIWAGA」に行きました!

「VIDEO PARTY + in NISHIWAGA」に行きました!

2017年8月23日(水曜日)

「KIDSARTダンス発表会」を観ました!

「KIDSARTダンス発表会」を観ました!

2017年3月15日(水曜日)

範宙遊泳『幼女x』鑑賞

範宙遊泳『幼女x』鑑賞

2017年3月 8日(水曜日)

音像の定位|劇場音楽堂等技術職員研修会

音像の定位|劇場音楽堂等技術職員研修会

2017年3月 8日(水曜日)

あぐり夢くちない「お盆まつり」出演|烏合楽団

あぐり夢くちない「お盆まつり」出演|烏合楽団

2016年8月10日(水曜日)