入会案内

NPO法人 芸術工房|人と芸術の出会いの場を求めて > 入会案内

入会案内

「芸術サポーター倶楽部」は、アーチストや芸術愛好家だけでなく、芸術にあまり関心のない方でも、平等に芸術文化の恩恵を受けながら、楽しく芸術に関わるために、NPO法人芸術工房がつくったメンバーズクラブです。

行政やさくらホールのような芸術施設、芸術団体やアーチストたち、そして次代を担う青少年の間に立ち、公演の協力や観客サービス、文化のまちづくりや人材育成など、様々な活動に自由に参加することができます。

何かボランティア活動をしたい方、自分の趣味や特技を活かしたい方、芸術鑑賞に関する情報がほしい方、イベントの企画やNPO運営をやってみたい方など、それぞれの目的に合わせて会員登録できます。さあ、今からあなたも「芸術サポーター倶楽部」に入会しましょう! 

サポーターの役割350x230.jpg

 

入会の手順

手順1 入会の申込み

電話かメールで、会員になりたい旨を申し込みます。その際、入会手続きの日を決めさせていただきます。会員の種類は三つあります。何会員になるか決めておきましょう。

手順2 入会申込書等の記入

入会手続きの日に直接お会いし、入会申込書又は登録申込書に記入をしていただきます。インターネットや携帯電話をご使用の方は、メールアドレスを記入していただきますので、必ずメモをお持ち下さい。申込書はインターネットでダウンロードすることもできます。

手順3 会費納入と写真撮影

年会費(フリーサポーター希望の方は登録料)を納入していただきます。後日、郵便振替で納入することもできます。また、会員証用の写真を撮影させていただきます。

手順4 会員証の発行

後日、活動に参加するときなどに、会員証をお渡しします。お渡しする機会がないときは、郵送もいたします。

 

 

会から皆さんへ

会のお知らせや活動情報は、芸術工房から随時Eメールで会員の皆さんに配信します。多いときは毎日配信することもありますので、面倒がらずに目を通してくださいね。また、このホームページに掲載するものもありますので、随時ご覧いただければ幸いです。尚、お知らせの回数や会員数が多いため、電話や書面での連絡は致しかねます。インターネットをご利用できない方は、随時必要に応じて芸術工房までお問い合わせください。

一方、会員個人への要件は、芸術工房の会員通信用アドレスから本人に直接ダイレクトメールを送信するか、電話や封書で連絡させていただきます。

皆さんから会へ

活動の参加申込みやチケットの申込み・問合せ等については、すべて電話やメールで芸術工房が受け付けております。電話の場合は、毎日朝8時から夜10時まで対応しますが、事務局が不在の場合は担当者に転送されますので、しばらく切らずにお待ちください。メールはすぐに対応できないことが多いので、当日の要件の場合は、必ず電話をご利用ください。

皆さんの情報を会員全員にお知らせすることもできます。芸術工房にお知らせメールを送信していただければ、発信者を明示して会員全員に転送します。但し、配信に相応しくないものや個人宛のメールは取り扱いません。
 
メール設定のお願い
 
芸術工房の公式アドレスと、入会時にお伝えする会員通信専用アドレスの2種類については、いつでも受信可能な状態に設定をお願いします。迷惑メール防止等が自動設定されている場合等にはメールを送信できません。
 
芸術工房では、複数の会員でデータ編集を行うため、グーグルドキュメントを利用してクラウド化を進めております。したがって、なるべくg-mailのアドレスを登録させていただくようお願いします。