範宙遊泳『幼女x』鑑賞

NPO法人 芸術工房|人と芸術の出会いの場を求めて > 会員の活動情報 > 範宙遊泳『幼女x』鑑賞

範宙遊泳『幼女x』鑑賞

2017年3月 8日(水曜日) テーマ:会員の活動情報

   フリーサポーターの高橋千尋です。2017年3月5日(日)、西和賀町文化創造館銀河ホールにて範宙遊泳公演『幼女X』を鑑賞してきました。範宙遊泳は以前から観たいと思っていたのですが、それが岩手で実現するなんてまさかという感じです。岩手に来てくださった範宙遊泳と、範宙遊泳を岩手に呼んでくださった方に感謝です。 

『幼女X』の上演時間は約60分、東京が舞台の作品です。俳優2人の言葉や動き、そしてプロジェクターによって舞台上に映し出される文字や映像。様々な角度から自分のなかの感覚を刺激されるような作品でした。自分の今の生活のこと、周りの人たちの生き方のこと、これからの世の中のことなど色々な思いが浮かんできました。

   客層は、高校生や20代30代が多かったように思いますが、地元の住民の方も来ていて、「こういうの、何か良いなあ」と感じました。

   さて、銀河ホールでは3月11日(土)にギンガク(銀河ホール学生演劇合宿事業)の作品発表が開催されるようです。興味のある方はぜひ観に行ってはいかかでしょうか。

hantyu600.jpg

メールアドレス

関連記事

範宙遊泳『幼女x』鑑賞

範宙遊泳『幼女x』鑑賞

2017年3月 8日(水曜日)

音像の定位|劇場音楽堂等技術職員研修会

音像の定位|劇場音楽堂等技術職員研修会

2017年3月 8日(水曜日)

あぐり夢くちない「お盆まつり」出演|烏合楽団

あぐり夢くちない「お盆まつり」出演|烏合楽団

2016年8月10日(水曜日)

イーハトーブ音楽祭2016|烏合楽団

イーハトーブ音楽祭2016|烏合楽団

2016年8月 5日(金曜日)

烏合楽団|あぐり夢くちない「さくらセール」に出演

烏合楽団|あぐり夢くちない「さくらセール」に出演

2016年5月 3日(火曜日)