アーティストカフェ|ゲスト:肥田葉子さん(アコーディオン奏者)

NPO法人 芸術工房|人と芸術の出会いの場を求めて > 実施中の事業  »  みんなのサロン事業 > アーティストカフェ|ゲスト:肥田葉子さん(アコーディオン奏者)

アーティストカフェ|ゲスト:肥田葉子さん(アコーディオン奏者)

2018年6月13日(水曜日) テーマ:みんなのサロン事業サロン・教室

6月11日のみんなのサロンにアコーディオン奏者の肥田葉子さんをお迎えし、アーティストカフェを開催しました。

肥田さんは、これまでの活動歴を楽しいトークで紹介し、アコーディオンの構造や音の出る仕組みの解説もしてくださいました。また、実際にアコーディオンならではの楽曲や北上に来て作ったというオリジナル曲などの演奏も披露してくださいました。

アコーディオンはとても哀愁を帯びた音色で、とてもノスタルジックな気持になります。集まったお客様の質問やリクエストにもお応えいただき、あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

アーティストカフェ肥田600.jpg

肥田さんには、もう一度みんなのサロンにお出でいただき、ミニコンサート的なイベントを開催したいと思いますので、楽しみにしてほしいと思います。



メールアドレス

関連記事

「加奈子のアトリエ」スタート

「加奈子のアトリエ」スタート

2021年5月29日(土曜日)

アーティストカフェ|ゲスト:肥田葉子さん(アコーディオン奏者)

アーティストカフェ|ゲスト:肥田葉子さん(アコーディオン奏者)

2018年6月13日(水曜日)

調律師・越智さんを囲んで|ファツィオーリ堪能Vol-1

調律師・越智さんを囲んで|ファツィオーリ堪能Vol-1

2016年3月 4日(金曜日)