であえ~参楽舞台でコラボ演奏|浮牛城まつり支援

NPO法人 芸術工房|人と芸術の出会いの場を求めて > キーワード  »  過去の事業 > であえ~参楽舞台でコラボ演奏|浮牛城まつり支援

であえ~参楽舞台でコラボ演奏|浮牛城まつり支援

2017年8月17日(木曜日) テーマ:アーティスト連携事業過去の事業

  8月16日、北上市口内町で「浮牛城まつり」が開催され、芸術工房が音響と「であえ~参楽舞台」の運営を担当しました。今年は、ゲスト演奏を「昭和歌謡楽団しんまち~ず」さんにお願いし、懐かしい歌謡曲で会場を盛り上げていただきました。口内にもしんまち~ずのファンが生まれそうな盛り上がりでした。

しんまち~ず演奏1200.jpg

  そして、新しく口内に発足した手づくり打楽器による「とのモ~That's楽団」の演奏が行われました。楽団講師の小原史織さんも演奏に加わり、芸術工房の菊地明日香さんがピアノを担当しました。僅か3回のワークショップで取り組んだ演奏でしたが、練習の成果を十分に発揮したと思います。

打楽器演奏1200.jpg

  最後は、「しんまち~ず」さんとコラボ演奏を行いました。打楽器によって演奏に厚みが増し、楽しさも倍増しました。会場で盛り上げて頂いた観客の皆様、ありがとうございました。今後も団員を増やし、更にレベルを高めてお祭りを盛り上げようと思っています。来年をお楽しみに・・・

合同演奏1200.jpg

メールアドレス

関連記事

第1回文化芸術ネットワーク会議開催|県南広域振興圏

第1回文化芸術ネットワーク会議開催|県南広域振興圏

2018年7月14日(土曜日)

ミッションワーキング解散会

ミッションワーキング解散会

2018年6月17日(日曜日)

情報活用について意見交換|県南文化芸術ネットワーク会議

情報活用について意見交換|県南文化芸術ネットワーク会議

2018年2月10日(土曜日)

照岡小第3回ワークショップ|コミュニケーション能力向上事業

照岡小第3回ワークショップ|コミュニケーション能力向上事業

2017年12月 2日(土曜日)

口内小第3回ワークショップ|コミュニケーション能力向上事業

口内小第3回ワークショップ|コミュニケーション能力向上事業

2017年12月 1日(金曜日)