トップページ お問い合わせ 更新履歴 サイトマップ お気に入りに追加 RSS
top.jpg

TOP > 

亀田裕子&The Friends 復興支援ライブ Vol.10

1/29(日)
11:00~15:00
江釣子ショッピングセンターPALジョイスタジオ
義援金:¥40.105-
12.01.29_01.jpg
 
 今回皆さまに預けていただいた義援金は、【FIDR 公益財団法人国際開発救援財団】に寄附いたしました。
12.01.29_02.jpg
 こちらの団体、普段は国際援助が主な活動のようですが、このたびの震災で、「東日本緊急・復興援助活動」の特別口座が設けられ、学生の部活動復活支援や保育園支援 などのための寄附を募っています。被災地の子供達への応援になったと思います。
 
◆SHUKR
2012.01.29_belly-dance01.jpg
2012.01.29_belly-dance02.jpg
 舞踊の途中で「亀ふれポスター」を掲げながらお客様の間を歩いて下さった姿に胸をうたれました。さすが!!
 
◆宇津志博恵
12.01.29_04.jpg
 NPO芸術工房の企画でピアノ弾き語り講座の講師を務める宇津志さん。今回の亀ふれで、受講生が弾き語りデビューしました!みんなにとっても嬉しいことでした!
 
◆亀田裕子
12.01.29_05.jpg
 シンディローパーのTrue Colorsを歌いました。地震直後、様々な催しが中止になる中、シンディローパーはジャパンツアーを取りや めなかったばかりか、日本に元気を与えようと、急遽インターネット中継までしたそうです。
 次はレディガガに敬意を表し、Born this way 歌おうかな(笑)
 
◆高橋学
12.01.29_06.jpg
 案の定、見渡すとギャラリーが一気に男だらけになってました(笑) かっこいいです…。近寄り難いようなオーラです…
 
◆ニイブチジュン
12.01.29_07.jpg
 ニイブチくんが歌うAIのストーリー、槇原敬之の素直、など皆さんいかがでしたでしょうか。この歌唱力に驚かれたのではないでしょうか!
 
◆和葉
12.01.29_08.jpg
 講座の受講生で弾き語りデビューしたのはこの和葉チャン。堂々と披露してくれました!宇津志さん!和葉、立派に演奏しましたよ!
 
◆mito
12.01.29_09.jpg
 今回初めてお会いする方が何人かいらっしゃいましたが、mitoチャンもその一人。きちんと亀ふれの意図を理解している彼女は、ステージから寄附先を説明してくれたり、自分が見た被災地の様子などを織り交ぜながら演奏してくれました。
 
◆Thousand-Miles
12.01.29_10.jpg
 直前に学さんが、超絶テクで盛り上げまくり、つい「以上亀ふれでした、さよなら ~!」と言いたくなりましたが、女子達はお構いなしというふうに、すぐ定位置につい てました(笑)
 そして、最後に相応しいハーモニーとパフォーマンスを披露したと思います!
 
◆まとめ
 義援金呼びかけ隊は、ステージから離れた場所で、ステージに背中を向けた状態で、4時間立ち続け職務を全うしていて、ステージからちらっと見えるその後ろ姿に「よし頑張ろ!」と思いました。
12.01.29_11.jpg
 
 なんと4時間PA担当したのはミーコ!もう雰囲気が技術屋って感じでした(笑)(本当はピアノ講師です念のため…)
12.01.29_12.jpg
 PALの佐藤さん、私達の素人臭さを見捨てておけなかったのでしょう…実はほとんどを彼がカバーしてくれていました。みんなで佐藤さんにお礼を言いましょう!さんはいっ!
 
12.01.29_13.jpg
 それぞれの出演者を応援に来てくれた皆さんありがとうございました!
 義援金をお寄せ下さった皆さんありがとうございました。
 皆さんの善意を「FIDR」様が被災地に届けてくださるはずです。
 
◆参加者
 SHUKR 宇津志博恵 亀田裕子 高橋学 ニイブチジュン 和葉 mito Thousand-Miles
 
◆Special Thanks
 江釣子ショッピングセンターPAL 佐藤さん(PAL) 昆野さん アトランタカフェ みほ めぐ ひろしチャン ゆうなチャン おうちカフェMIUMIU 出演者を応援に来て下さった皆さん
 
 来月は、レストラン「アトランタカフェ」(PAL内)で開催する予定です。