トップページ お問い合わせ 更新履歴 サイトマップ お気に入りに追加 RSS
top.jpg

TOP > 

亀田裕子&The Friends 復興支援ライブ Vol.12

3/18(日)
17:00~19:00
アトランタカフェ:江釣子PAL内
義援金:¥15.084‐
 
2012.03.18_001.jpg
 今回皆さまに預けていただいた義援金は15,084円でした。
こちらは、お茶やお菓子にかえて「第12回亀ふれ義援金より」とし、「きたかみ震 災復興ステーション」にお渡ししてきます。
 こちらは、北上市に避難して来られた方達の生活の再建に対し支援活動を行う施設で、「ふるさとカフェ」というお茶の会も開催されています。
 その「ふるさとカフェ」に集まる皆さんや、復興ステーションを訪れた方達に、亀ふれからのお茶やお菓子が出されることになります。お渡しは3/28の予定です。後日報告いたしますのでお待ちください。
 今回は、1年の区切りの会として、自らも大変な思いをした方や内陸から応援し続けた方達で集まり、この1年を振り返りながらライブを楽しむ会としました。
 店内(アトランタカフェ)の椅子やテーブルの配置を変え、沢山の方にライブを見てい ただきました。
 
◆あらっち
2012.03.18_002.jpg
 1年間様々な支援ライブに出演してきたあらっち。お疲れさまでした。まだまだ彼はやると思います!これからも一緒に演奏してください。よろしくお願いします!
 
◆亀田裕子
2012.03.18_003.jpg
 あらっちにサックスで参加してもらい3曲演奏しました。大好きなあらっちのサックスを皆さんに聴いていただけて嬉しかったです!
 
◆高橋親子
2012.03.18_004.jpg
 ワカメをモチーフにしたかわいらしいフラや、しっとりとした優美なフラなど、素晴らしいパフォーマンスでした。小さなフラガールの踊りは愛らしくも堂々として立派でした。
◆昆野夫妻
2012.03.18_005.jpg
 オカリナの澄んだハーモニーにみんな癒されました。今回はピアノ伴奏もあり感動的でした!会場用意や音響などにおいても、いつも亀ふれを支えていただきありがとうございます。
 
◆高橋学
2012.03.18_006.jpg
 訳わかんない曲を演奏する学さんでーす、と紹介してしまい本当に失礼しました!この日の曲…も知らない曲ではありましたが、よくよく聞けば復興への希望が感じられる素晴らしい歌ばかりで涙がでそうになりました。未来ジェットは名曲です~!!
 
◆Thousand Miles
2012.03.18_007.jpg
 あちこちにぶつかりそうになりながら「4人+ニイブチくん」でパフォーマンスしました!アトランタカフェの井上さんが手拍子をしてくださっているのが見えて本当に嬉しかったです。皆さん最後までお付き合いいただきありがとうございました!
 
◆まとめ!
 出演予定だった宇津志博恵さんが、体調不良により参加できなくなり、ファンとしてもとても残念でした…
ライブに行くのを楽しみにしてますと連絡下さった方の中にも体調を崩し来られなくなった方が数人いました。
 来られた人達はみんな万全だったかというと、多少具合悪かったり病み上がりだった りで辛そうな方が多かったですね…。
 でもライブ終了時にはどの人もみんな笑顔に見えました。集まってくださった皆さん、本当にありがとうございました!
 毎月開催してきた義援金を募る形の亀ふれは、一旦休止します。たくさんのご協力本当にありがとうございました。
 4月から、内陸に避難してこられた方達との歌の交流会を開催します(主催:つなげるつながる委員会)。パフォーマンスを披露したり参加者全員でコーラスしたりする会に、また亀ふれの皆さんの力をお借りしたいと思っています。
 私の周囲でもまだまだ復興イベントを行ってる個人の方が沢山いらっしゃいます。様々な思いがよぎるでしょうが、自分の純粋な思いを大切に、恐れずに行動していることに感動します。
 亀ふれも引き続き、「苦しみを忘れない」「苦しみに気づく」という小さな活動をみんなで続けていけたらと願っています。
 これまで出演して下さったパフォーマーの皆さん、義援金を預けてくださった皆さん、 応援協力してくださった皆さん、皆さんのおかげで亀ふれが成り立ち、1年間応援活動を続けるという当初の目標を達成できました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした!!
 
◆出演者
 あらっち 亀田裕子 高橋親子 昆野夫妻 高橋学 Thousand Miles ニイブチジュン
◆Special Thanks
 アトランタカフェ 芸術工房 江釣子ショッピングセンターPAL 新田さん 綾乃ちゃん
 清風高橋さん 哲弥さん 菅野さん つきびちゃん ちかちゃん みほめぐ